回転!ハムスター寿司!

ハムスター回転寿司

お疲れ様です。Kです。

みなさんハムスターは好きですか?
私は大好きです。

子供のころ飼ってました。
ジャンガリアンのオスで、名はハムハムと名付けました。
2年半くらい生きてくれて、寿命を全うしてくれました。
手乗りハムスターとか、そんな感じに懐いてくれはしなかったんですけど、とにかく可愛くて、毎日のお世話が楽しかったのを覚えてます。

結構やることいっぱいあるんですよね。
餌は基本はハムスターフードで、ひまわりの種はおやつ程度に抑える(食べ過ぎると太る)、
日替わりで生野菜も(にんじん、小松菜、さつまいも)。飲み水交換。
トイレとお風呂(砂風呂)の砂交換。月1回の飼育ゲージ一斉掃除。

あとは、暑さにも寒さにも弱いので、
夏は扇風機またはエアコンで調整、冬は、家のエアコンか、ハムスター用のあったかベッド。

夜行性なので、私達が寝るころに急に活発に動き出し、回し車で運動を始めます。それはもうカシャカシャと走り続けますよ。

手間がかかる割にあんまり懐いてくれなかったんですが、めちゃくちゃカワイイからいいんです。(幸せならOKです)

ハムスター、また飼ってみようかな。

→回転!ハムスター寿司のTシャツ←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です